EP26 えっ、ちょっと無理ですから(娘)

 

「コナン君の新しい映画、フィスト…って聞いたらもうフィストファックしか思い浮かばないんだけど、頭がおかしいのかな?」

「なにそれ知らない、調べちゃったじゃん。エロ同人では常識なの?」

……!! ひどい濡れ衣です!
口に出すのは憚られますが単語としては、こうやって一般記事にも使われているし…
今月は殿下追悼月なので何度読み返しても名文。
一緒に泣きながらスパゲティむさぼりたいです。

『セックス抜きでプリンスは語れない』
https://www.vice.com/jp/article/r7p3gg/prince-wrote-women-way-contemporary-male-artists-still-cant

 

 

さて、突然寒くなりやがって風邪ひいたじゃねえか―――(ギアッチョ)
ウェザーリポートは聞く耳持ちません  気を取り直してEP26を見ます!

・提供から目つきがあぶないドッピオちゃん

・1965年生まれということはこの時点では35歳である

・アニメ補完によるエピソード
 登場時に過去エピとともに紹介というルールのもと、本来コロッセオで明かされる生い立ちがここで。わかりやすくなってGJ
 生まれたてのドッピオちゃんの髪型www
 カエルが取り持つ出会い
 トリッシュ似のママ 「美しくないものは嫌い」…あれ? いいの? この男子でいいの?

・母親を床下に監禁していた息子。こわいよ~
 この辺、岸辺露伴は動かない的な流れを感じます。愛なのか憎しみなのか、ブチャラティ両親の離婚と同じで、本人にしかわからない、説明しないからこその深み。

 ディアボロはどうでもいいけどドッピオちゃんにはプッチたんと似たものを感じて好き
 いかれてるけど孤独に頑張るところ

・後ろ髪がパイナップル

・ブチギレドッピオちゃん
 リゾットのプロマイド、口紅つけて薄ら笑ってたのがちょっと普通の感じに修正されてる

・俺の手でしたああ
 ちょっと北斗の拳っぽい
 道端のリゾット 目立つから!!その恰好!!!
 (道端リゾット、道端ジョルノ、道端姉妹に交じっても違和感がない)

・猫のチャームかわいい
 電車を間違えてスペインの田舎から空港にタクシーで行こうとして白タクにぼられた事を思い出しました
 持ち合わせがないって言ったら(嘘。値切ろうとして失敗)ATMに連行されました。容赦なし。もっと奇妙な日本人ぽく脳内ボスに連絡してみるべきだったか
 とーるるるるる 

・とーるるるるる
 思ったよりやばいテンション
 私のドッピオ
 リゾットあらわるあらわる。あれ?原作ではかっこいいと思ったのにあれ?

・でたーーー!
 おれはお前に近づかない 変ポーズ! ストーカー 縞パン モデル立ちのリーダー

・エアロスミスさんが働いている

・喉からカミソリ。ふつうこの時点で死にます

 

思った以上にドッピオちゃんのテンション、過去エピがやばくて、生き別れの父親がこれって思春期の娘にはきつすぎます。
私がお前をなかったことにしたいわよ!でもそうしたら自分は存在しない…おかしな親を持つ子どものカルマですね。大丈夫、ジョルノパパもおかしいから!

 ブチャラティ、ナランチャ、アバッキオ、みんな過去を抱えて生きてて、それが普通なのにジョルノは全く抱えてないんですね。そこが神の子っぽい。結構重い生い立ちなのに。いつか、自分は人間ではないのかと苦しむジョルノを想像すると萌えます。